インプラントのアーク歯科

番町オフィス:〒102-0085 東京都千代田区六番町1-5 布江ビル1F TEL:03-5212-4618(シロイハ) お問い合わせはこちら

後楽オフィス:〒112-0004 東京都文京区後楽1-2-9 AZキュウブビル1F TEL:03-3813-4618(シロイハ)

インプラント治療とは 当院でのポイン ト 費用 治療の流れ 良 くある質 問 症例集 インプラントブログ

■■インプラントブログバックナンバー■■

イ ンプラントブログバックナンバートップへ戻る
2008.03.14 Friday 当院のス タッフ その2
当院のコ・デンタルスタッフの経歴は多種多様である。

他院に長く勤めていた者や、ホテルのコンシェルジュ、飲食業etc...現役の学生さんや美容師さんまでいる。

私自身、学生さんにはなるべく歯科の仕事以外のアルバイトをするように薦めるが、理由は、接客や勤労という概念を植えつける必要を感じているからだ。とか く、歯科の業界の人たちは、これらの概念に乏しいように感じている。

日常生活の中で高いレベルの痛みを感じる歯科疾患に罹患した患者さんを相手に、細心の注意を払って接する必要があるはずである。しかし、なかなか日常臨床 の忙しさを理由に、十分な配慮を出来ない人たちをよく目にする。

特に、勤労という概念は、決して金銭だけの問題ではないと思う。確かに労働により賃金を得ることは最大の目的かもしれないが、やはり、人を相手にする職業 の喜びは、対象者の喜びを目の当たりに出来ることにあるのではないかと考える。

この、人に接することにより、勤労の喜びを得られることを知る人間は、仕事が出来る。

そのような、観点から、当院でのスタッフ選びは行われている。

冒頭にも述べたが、医療はチームワークである。サッカーであれば、シュートを打つのは歯科医師であるが、パスをまわし、ゴールを守るのはコ・デンタルス タッフである。より良い試合ができるのは、チーム全体のクオリティの高さからだと、感謝している。


イ ンプラントブログバックナンバートップへ戻る

Copyright(c) 2000-2008 アーク歯科クリニック. All rights reserved.